Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


施設の入所拒否
2006年07月24日(月)-09:28:27


>inoさま ありがとうございます

わたしには最大の難関があります

それは
兄の障害なのですが
精神と知的と身体の混合なんです

行くところがありません
市のほうへだいぶお願いしたのですが
「知的障害者施設しかないでしょう」ということでした

ずっと前、知的障害者施設の授産所に兄を通わせたそうですが
リンチにあって ひどい心の傷を追い
それ以来 兄は施設には ぜったいに行かないと言い張るようになりました

知的障害以外では 精神では、兄が重度すぎてダメ
身体だけですが 身体障害者施設は受け入れに難色を示しています

それは 「多動」「言う事をきかない」「ずっと同じ場所に留まれない」です
他の利用者に恐怖心を抱かせるという理由でです

こんかいの緊急事態で
市役所の方も そうとうお願いしていただいて
「危険だったら即帰す」という条件で飲んでもらいました

ここがダメだったら
兄が絶対に行きたくないと言ってる知的障害です

inoさまは
ご姉妹さまは 最後は障害者施設に入ることに同意されたのでしょう?

わたしの最大の苦しみは
彼がぜったいに同意しない
父親も同意しないという点です

早く
父親が認知症でもなってくれないかな、入院してくれないかな、と
願ってます

もうみんな死んでほしい、とまで
思いつめてしまいました

父や母が入院して兄を施設に入れるとなると
経済的にたいへんになります
計算したら、13年で貯金が底をつきます

母にそれを言ったら
「じゃあ、私達は そのころには死んでるから関係ないわ(嬉)」と
言われました

ほんとうに

わたしは どうしたらよいのでしょう、、

さくらさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

兄弟と言う立場 : ino さん 2006年07月24日(月)
施設の入所拒否 : さくら さん 2006年07月24日(月)
さくらさんへ : ino さん 2006年07月24日(月)
inoさま ありがとうございます : さくら さん 2006年07月25日(火)
さくらさん : ino さん 2006年07月25日(火)
すみません  : さくら さん 2006年07月25日(火)
他にと道がある : ino さん 2006年07月26日(水)
ひどい言葉をすみません : ino さん 2006年07月26日(水)
わたしのこと : さくら さん 2006年07月26日(水)
結論は出ています : ino さん 2006年07月27日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月27日(木)
自分を捨てて介護してはいけません. : ino さん 2006年07月27日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月27日(木)
同じような思いがあります : ino さん 2006年07月28日(金)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月28日(金)
幸せになってください : ino さん 2006年07月28日(金)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月29日(土)
<-----ツリーが深いので戻します。-----
同じ事を考えていました : ino さん 2006年07月29日(土)
三年前.... : ino さん 2006年07月29日(土)
さくらさんへ : ino さん 2006年07月28日(金)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る