Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


自分を捨てて介護してはいけません.
2006年07月27日(木)-07:58:51


>
追いこめられるような介護は.自分を崩壊させるばかりでなく

自分を守っている主人や子供にも
同じ苦しみを味あわせてしまいます.

今のご両親には.そうした事を言っても
理解したくないし.聞き入れられないでしょう.

私も同じような経験が.多くあります

従姉たちは.早く戦線離脱せよと言いますが
なかなか踏ん切りがつかないものです.

でも.恐怖心にあおられながらお世話をすることなんて....

お疲れ様でしたとしか言いようがない.....


今にして思えば.すべて.過去も含めて自分に選択肢があったのです.

今後も.関わる事が多くあるかもしれないけれど
どんな時も.自分で選択できる権利はあるのです.

その事を忘れないでね.

一本筋を通せば.親戚もご両親の味方をするより
負担感のため.離れていくでしょう.

貴女という存在があるから.正義の味方ができるのですから..

その存在がなくなれば.次は自分と思えば逃げてしまう
兄弟だってそうですよ

一番私が傷ついたのは.介護そのものではなく
人の気持ちがいかに無責任なものかと気がついたときです.

肉親ならなおさらです.

誰もあなたを責める事はできません.

引きずらないで生活してくださいね.

罪悪感など持ってはいけないですよ.

人として賢く生きる知恵も持たなくてはなりません.

忘れる事も知恵の一つです.

これから.自分の人生を築くのです.
家族を守る妻に.母になってください.

幸せになる事を願っています.

inoさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

inoさまへ : さくら さん 2006年07月27日(木)
自分を捨てて介護してはいけません. : ino さん 2006年07月27日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月27日(木)
同じような思いがあります : ino さん 2006年07月28日(金)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月28日(金)
幸せになってください : ino さん 2006年07月28日(金)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月29日(土)
同じ事を考えていました : ino さん 2006年07月29日(土)
三年前.... : ino さん 2006年07月29日(土)
さくらさんへ : ino さん 2006年07月28日(金)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る