Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


すみません 
2006年07月25日(火)-21:28:35


inoさま
ありがとうございます

親からマインドコントロールされてることは わかっていますが
抜け出せません

どこかの宗教団体と同じです

死んだ兄も わたしと同じで
苦しんでましたが

inoさまと同じように
どちらが親と障害の兄をみるかで
親戚をまきこんで たいへんなときがありました

(死んだ兄)派と 私派に、、、

私も兄も答えが出せず
(自分じゃなきゃ 相手なんですから)
一緒に 
お互い結婚しないで
一生2人で面倒をみようか?という話しをしてましたが

私派の親戚が兄を脅しあげ
兄が諦めた形で終結しました

結果
兄が面倒をみることになって
その重圧で
みるみるうちに 精気を失い 
就職結婚すべて自己決定をしなくなり
親のロボットのような人生を歩み
そして彼は死んでしまいました

彼が死んだことで
私はとても苦しいのです

結局
跡取りが死んで
よそに嫁いだ私が残ってしまったので、、

私が死ねばよかったのか、、と 自分を責めてしまいます
(そう はっきり言った親戚もいます)



親は 兄が死んだので
私が動くのが当然だと思ってるようです

他県に嫁いだアンタが悪いとも言います

inoさまのおっしゃるとおり

私は 正直 夫が一番大事です 子どもはもちろんのことです

実家はどこかで
捨てきって
どこかで
切らねばならないと思ってます

ただ、、
そこがどこだかわかりません

ずるずると 手をかけ お金もかけ 労力も 犠牲も、、

急に
動きだしたのは

区切りがほしかったのがあります

目鼻がつけば
距離がおける、、、

だけど
どこが区切りなのか

どこまですればよいのか

どこで引けばよいのか

全くわかりません

親は
とにかく
障害者の兄を看れるだけ看て

あとは、、どうでもよいそうです
のたれ死にしてもよいと言っています

でも
その同じ口で

「子どもを信じてる(つまり私)」とも言います

わたしはどこで
切ればよいのでしょう?

年金のない母は
私が面倒をみるつもりです

姑舅も 私の母と同居(これはこれで苦労しそうですが)をしてもよいとまで言ってくれました

ですが
障害者の兄だけは同居できません
「多動」で 「言うことをきかず」「欲求が通らないと暴れる」からです
24時間体制でいっしょに居ることができたとしても
それだけでうまくいきません
「旅行」「買い物」「美味しい料理」「(正常な人との)筆談」
これが満たされないと
暴れます
暑くても 寒くても 雨がふっていても なにか行事が中止になっても暴れます

施設で入所しても即退所させられます
なにより 本人が脱走します

inoさま
お金のことありがとうございます
とても参考になりました

とりあえず
金銭面から 説得して理解を得て

それから、、、、
施設入所にむけて
数年かかると思いますが
在宅が無理な以上 それしかないと思います

取り乱して
たいへん申し訳ございませんでした

でも
ほんとうに
ときたま狂いそうになったとき
ココの掲示板を拝見すると
わたしだけじゃない、、と
ガンバル力をお裾わけしてもらいます


私が孤立してることが一番の原因だと思ってます
夫は心やさしい義の人ですが
やっぱり障害者の兄弟の気持はさっぱりわからないそうです

ここでオープンにして
前に出る力をいただきました

押さえてきた自分の気持が 収集がつかず押さえられず
みなさまに不愉快な思いをさせました

なにより
冷静で理性的と(一応周囲の人の評価です)言われてた私自身の
気持に 私自身が
一番びっくりしました

もうすこし
神経がぎりぎりになるまで
努力してみます

でも

ほんとうにそうですね

夫と子どもを犠牲にしてはいけません

離婚して私だけが犠牲になろうと思ってましたが

それは
やっぱり夫と子どもを犠牲にすることですよね、、、

やっぱり
まだ私には努力がたりないです

もう少し
がんばります

ごめんなさい inoさま
すみませんでした
貴女の心の触れてほしくない琴線にも触れたかもしれません

申し訳なかったです

さくらさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

さくらさん : ino さん 2006年07月25日(火)
すみません  : さくら さん 2006年07月25日(火)
他にと道がある : ino さん 2006年07月26日(水)
ひどい言葉をすみません : ino さん 2006年07月26日(水)
わたしのこと : さくら さん 2006年07月26日(水)
結論は出ています : ino さん 2006年07月27日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月27日(木)
自分を捨てて介護してはいけません. : ino さん 2006年07月27日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月27日(木)
同じような思いがあります : ino さん 2006年07月28日(金)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月28日(金)
幸せになってください : ino さん 2006年07月28日(金)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月29日(土)
同じ事を考えていました : ino さん 2006年07月29日(土)
三年前.... : ino さん 2006年07月29日(土)
さくらさんへ : ino さん 2006年07月28日(金)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る