Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


orangeさん頑張って
2005年03月30日(水)-14:30:58


orangeさん,その後どうなったのでしょうか?
「知的障害者の家族とは結婚できない」と言った彼の本意は分かりませんが,本当に哀しいし切ない言葉です.
 私の妹は肢体不自由と知的障害の合併の障害を持っています.私が結婚する時の条件は「妹のことを理解しようと思ってくれる人」でした.分からなくてもいいけど向き合う努力をしてくれる人がいい,と思っていました.
 障害者問題は難しいです.妹の存在があっても,私自身の中に障害を持った人に対する差別的な感情が全くないといったら,それも嘘になります.接することのない生活を送っていた人が理解できないのは,尻込みするのは仕方のない面もあるのかな,と30歳になって思うようになりました.ただ,心配や不安,嫌悪の原因が「無知」だとしたら,理解してもらうしかないと思います.その努力をお互いにしても無理な時は,結婚しない方が良いような気がします.その程度の男だった,と思って.結婚生活は楽しいことばかりではないし,その先に様々な困難があるかもしれません.
 orangeさんがそのように悩んでいることを彼は知りたいと思うはず.好きな人のことなら,何だって知っておきたいでしょう.それが結婚を考える人なら尚更.勇気を持って話してみてください.
 頑張ってください.おせっかいかもしれませんが,応援しています.
 

春風さん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

結婚について。 : orange さん 2005年03月15日(火)
結果は同じかもしれない。でも・・・ : hirowo さん 2005年03月16日(水)
Microsoft : bill さん 2006年10月28日(土)
ocqyhszmylx : lawhqmfdzloqbi さん 2006年11月05日(日)
私の考えは・・・ : ララ さん 2005年03月18日(金)
orangeさん : cecco さん 2005年03月19日(土)
orangeさんごめんなさい。 : cecco さん 2005年03月19日(土)
orangeさん頑張って : 春風 さん 2005年03月30日(水)
どこかで必ず障害者の家族と出会う : はる さん 2006年01月06日(金)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る