Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


さくらさんへ
2006年08月08日(火)-19:46:39


少し.さくらさんの心を傷つけたかと心配しています.

ちっとも役に立たなくて.....

さくらさん.

あと十年なんて考えないで見通しがたつと思いますよ.

私なら.当然お兄様が今のままでは無理だと認識しますし.
ヘルパーさんが家庭に入れば.その認識は高まるでしょう.

問題は.お兄様が50歳を超えているかどうかが大きな要因となりそうです.

49歳と50歳で施設入所の基準が変わるからです.

50歳から少し入りやすくなる.

ご両親の年齢.実家と貴女との距離を考えると.10年なんていってられないでしょう.

貴女が見るという条件など.どこを見ても整ってないのですから.....

家庭を壊してまで.実家を視るなんて.義務づけられていませんよ.

兄弟の場合.看れる要素がない限り.義務は発生しないと私は考えています.
法律もそこまで求めていないと思います.

さくらさんが.そこまで追い詰められる必要もないし.自分で自分を追い詰めなくていいと思います.

時間をかけてとは.急がば回れです.

誰から見ても明白な状態なので.ヘルパーさん.ケアマネが少し時間はかかるけど認識すれば.あなたの心の負担は半減するような状態で前に進むと思います.

貴女は自分を追い詰めすぎです.

誰もあなたを攻めるものなどいません.

むしろ.今.ご両親に貴女が関わっている事を誉めてあげたい.そんな気持ちです.

海外など考えずに.回りの動きを冷静に見守る....何ヶ月かです.

それぐらいで.本当にご両親が判断力が衰えているようなら
専門家には判るでしょう.

貴女も悪質なセールスの実態をヘルパーさんにも伝えるのです.
ヘルパーさんに今何が起こっているか感じてもらうのです.

貴女からの情報だけでも.本当に危ない状況だと思っていますから....

親にも障害者にも.老後のお金は大切ですし.貴女が関わるための
交通費や雑費も必要です.

労力は気持ちでも.現実にいる活動費まで貴女が自腹を永遠に切ることはあれ得ないと思います.

これから.あなた自身もお金は必要です.

あなたは一人ではないです.
少なくとも.すべて理解しているとはいかないですが.私は貴女の味方です.
孤独などといわないでね.
ここに来たら.あなたを理解しようと思っている.応援する人が多くいます.

誰もあなたを責めたりしないし.あなたの心が軽くなる事を願っているのですから.....

hirowoさんも.はるさんも.ここに来た人たちもあなたを応援していると信じています.

言葉としてかたちを成していないかもしれないけど.貴女が孤独を味わうほど力のない掲示板ではないと思います.

inoさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

そうですね : さくら さん 2006年08月06日(日)
さくらさんへ : ino さん 2006年08月08日(火)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月08日(火)
なんとも言えないですが... : ino  さん 2006年08月09日(水)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月10日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月10日(木)
無理をしないで...... : ino  さん 2006年08月10日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月10日(木)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る