Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


そうですね
2006年08月06日(日)-00:25:17


hirowoさま
inoさま

いろいろご助言ありがとうございます
一字一句が心に残ります

とにかく 10年後と狙いを定めましたので
10年後に心が平和なように日々準備したいと思っております
これから 毎年 10年後10年後と準備したいです。

日本人の平均年齢まででさえ 兄は相当あります (気が遠くなります)
障害者は早死にするなんて 根拠があるのかどうかわからないものにすがるような博打打ちの生き方は私にはできません

笑われるかもしれませんが
日本の施設で受け入れば無理ならば外国でも、と
二週間前から英会話を習いに行きました。毎日 早朝4時30分から朝食を作るまでの間 猛勉強をしてます。
なにぶんこの歳ですから若い人には負けますが 継続は力、、
デジタルプレーヤーに入力して 家事の間はずっと流してます。夜は1時間ぐらいしかできないのが残念ですが、、

外国のサイトは見たことがないのでわかりませんが、このまま頑張って いろいろ勉強したいと思います。
(福祉はマレーシアとかのアジアのほうが発達するかも?と予想してる人が多いそうです)

私はきっと
自分が死ぬときに「納得」して死にたいのです

自分の命が尽きる時
障害者の兄弟として生きたことだけが頭を占領したくないのです

なんて
こんなことを書くのも
肝臓に持病があって 自分に不安を抱えてるせいでもありますが

あせってます

何にあせってるのかわからないのですが

子どものときから
いつも
追い詰められてきたので、、

習慣かな?

でも
目的は一つ
自分が死ぬときに後悔はしたくない 納得したい

なんか自分勝手ですが
本当の気持ですからしょうがないです

とりあえず
来週も盛りだくさん(?)でがんばります

親は追い詰めるな 時間をかけろという言葉も頭では理解できます

親は年老いていきます

今なら理解できる言葉も1年後には理解できないでしょう・・・

どこまで話し合うか?
どこまで言ってよいのか?

将来は
私が独りで判断するようになると思います

子どものときも孤立という孤独を感じましたが
今は そして、これからは 違う孤独を味わうのですね、、、

でも、、強くならねば

さくらさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

つらいときは休憩しながら.... : ino さん 2006年08月05日(土)
そうですね : さくら さん 2006年08月06日(日)
さくらさんへ : ino さん 2006年08月08日(火)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月08日(火)
なんとも言えないですが... : ino  さん 2006年08月09日(水)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月10日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月10日(木)
無理をしないで...... : ino  さん 2006年08月10日(木)
inoさまへ : さくら さん 2006年08月10日(木)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る