Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


chagサマへ私の経験談を
2004年07月31日(土)-04:24:46


chag様コンバンハ。


わたくしパラソルは、7月の中旬投稿しまして、
そのときchagさんにはおやさしいレスをいただきました。
ありがとうございます。

そのときお話しましたが、私の義妹が知的障害を持っています。
直接のきょうだいではないので的外れな意見かもしれませんが、
昨年結婚した私の「娘と母親」の経験談を
ふ〜ん、なんて軽い気分で読んでいただければ、と思います。


chagさんはお母様の『宝』です。

母親はときに娘を自分の一部のように感じて
一心同体のようになってしまうこともあるらしいです。
息子のいない娘だけの母親は独特の雰囲気があって
娘を守ろうとする本能らしきものは野性味を感じる時もあります(←私の母です)
お母様は寂しくて寂しくて
娘が取られちゃう気がしてしまうのでしょう。

「お母さん大好き!」この気持ちを
声に出して伝えてみてはいかがでしょうか???
心の全然別の部分で母親心理が落ち着くことがあるかもしれません。
  
   「ママ今までありがとう、ママを尊敬しているよ、
   ママが大好きずっと好きetc… 」 
   ↑たくさん伝えていたら
   実は結婚に反対して寂しがっていた母もやわらかくなってきました。
   手をつないだり、ときには抱き合って、いたわるように
   母への愛情を言葉でできるだけ表現して伝えました。

   時間がかかりましたが応援してくれるまでになったんですよ。
   

別の立場の者からの話でお役にたてないかもしれませんが、
辛いお気持ちなど話してください。
結婚はいろんなことが起こりますよね。
特に女性は大変ですよね。

お家のことを放棄してしまうなんて考えないでください。
無責任では決してありません。
chagさんと婚約者サマの幸せを一番に追求してください。

家の中に新しい風が吹いているのだと思います。

パラソルさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

落ち込みます… : chag さん 2004年07月28日(水)
お母さんと一緒に越えていきましょうよ : hirowo さん 2004年07月29日(木)
chagサマへ私の経験談を : パラソル さん 2004年07月31日(土)
GO! : メイ さん 2004年07月31日(土)
ありがとうございます☆彡 : chag さん 2004年08月02日(月)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る