Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


おんなじですね!
2006年06月28日(水)-04:30:44


Hirowoです。

同じですね!
私も同じことを気にした時期がありました。

多分、逆に身内以外の障害のある人に対しても、同じように接したい気持ちがあるから、逆にそう感じている部分もあるのじゃないかと思います。

なんていうのか、ほかの人よりちょっと距離が近い感じが無意識にしてしまって・・・。

でも考えてみれば赤の他人なんですよね。「知らない人」なんですよね。

で、なんだかその近すぎる感覚の違和感を払拭するために、「キモイ」と感じようとする気持ちの動きを感じます。

で、とにかく、兄弟姉妹と町で普通に見かける人とは、なんであれ、障害があるなしにかかわらず、違うんですよね。

どうしても変な目で見てしまう人は、障害のある人だけじゃないですよね?

それを障害があるからということで、区別するのもなんだし、多分、それが普通なんじゃないかと思います。

でも、きっと、もしその人と知り合いになるきっかけがあったとしたら、見え方が変わることもあると思います。

そうなったら、私たちは、ほかの人よりもずっと早く、その人の存在を受け入れられるようになると思いませんか?

それまでは、他人、でいいじゃないか、と半ば自分に言い聞かせてますが、そう思います。

hirowoさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

おんなじですね! : hirowo さん 2006年06月28日(水)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る