Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


追伸
2006年06月12日(月)-11:05:04


先ほどの書き込みで言葉がきつくなりました.

自分のことのように.怒りがこみ上げてしまいました事をお詫びします

でも.人に言われた事をすべて受け止めてしまいそうなさくらさんに昔の自分を見てしまうのです.

自分の子供が大きくなり.親と同じ年齢になって初めてわかる事もあります.

親の立場から言うと.叔父さんの言動に対して.貴女のご両親はあなたを庇う言動がなければ.親ではありません.

貴女がもし親の立場であるとして.子供が叔父さんからそのように言われたら.おじさんに対して言いすぎだと抗議すると思いませんか.子供に対して安心させる言葉を言ってあげませんか.実はあなたが傷ついているのは.そうしなかったご両親に対してではないのですか.叔父さんの言動も.普段のご両親の態度と関係ありませんか.

貴女の親はあなたが幾つになってもそうした言動からあなたを守るべきです.
傷つきそうな貴女を守る事で.親も親として守られるのです

叔父さんと親が同じ考えなら.貴女は家族を守れないではありませんか



貴女が親離れして.冷静な判断ができるまで距離を置いたほうが良いかもしれないですよ.
親孝行も相手に受け入れる感謝があってこそできるものです
あなたに気持ちがあっても.気持ちが通じない状態では虚しいばかりです.

実は昔.主人の親から無理難題を20年ほど言われた経験があるのです.
親孝行したいと思っていた私は.自分は我慢しても主人の親に金品の仕送りをしておりました.
年とともに金額も多くなり.子供の教育費もかさむ年代になり大変で.親の希望にかなえる事ができないときもありました.
そんな時は.親が死んでも葬式には来るなとか.嫌がらせを親戚を巻き込んでされました.

親が亡くなってみると.ほかの兄弟は何もしていないのです.
してもらえそうな私たち夫婦にだけいっていたのです.そんなものです.

期待できない人には何も言いません
期待のできそうな人に吹っ掛けるのです.してくれるまで意地悪も言うのです

親の財産は期待するな.何もやりたくない.
その覚悟で私達の面倒を看ろと叔父さんの言葉を借りて言っているとしか思えません.

でも.貴女が傷つくことなど考えも及ばない.

ただ自分たちが優位について.あなたに命令できるよう考えている.叔父さんも親に言ってやったと得意顔かもしれないですよ.

ひどいことを言ってるかもしれないけど.多少なりとも当たっていると思いませんか

貴女やお兄さんのように純粋で聡明ではないのです.
生きていく上で.狡さや攻撃性さえも武器にする人もいるのです.


叔父さんは.貴女が生きている価値は.親や障害を持つ兄弟を看る事以外にない.親のために無償の行為で世話をしろというのか.もしくはなぜ仕事をやめたのか.経済的な援助をできない子供は要らない.援助できるよう働けと.遠まわしの言動ではなかったかと思ってしまいます.

貴女は色々傷ついたかも知れないですが.伯父さんの真意は何なのかと思った事はないのですか.

貴女の叔父さんは言いすぎです....差し出がましいです.
非常識です.自分の子供にだったら言わないです.思い上がってます
どちらにしても.相手にする価値がありません.誰でもそういいます...

そんな方の言動に振り回されるほど.さくらさんはおろかな人間になってどうしますか.

ino さん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

追伸 : ino  さん 2006年06月12日(月)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る