Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


進学するにあたり
2006年01月15日(日)-00:47:51


はじめまして。
少し苦しいのでお話させてください。

私には重度ではないけれどライ症候群の姉と健常者の妹がいます。
私は今年、遠方の短大に進学することが決まっています。
親や祖父母は口をすっぱくして就職には地元に帰って来いと言われます。
姉のために。
私はアパレル関係の仕事に就こうと思ってその方面の短大に行くのですが
実際はかなりの田舎に住んでいるため地元に帰ってきても
希望の職種には就けないと思っています。
私には親や祖父母の言っている「姉のために帰って来い」という
言葉を理解しようと思っても、
なんとなく自分の進路を狭められたように感じて悔しいです。

でももし私が地元に帰って来ないで就職し、
そっちで結婚したらと考えると、私と5歳違いの妹はどう思うのか。
親がいなくなった後、姉はどうなるのか。
そもそも友達に姉のことを話せない私には結婚なんてできるのか。
なんて次々と思い、こっそり泣く日々です。

侑さん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

進学するにあたり : 侑 さん 2006年01月15日(日)
「お姉さんのため」に生きないで : 山田 さん 2006年01月17日(火)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る