Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


夫と話合いを始めてみます
2004年07月14日(水)-00:04:13


E.T様、こんばんは。

鋭いご指摘ありがとうございます。

>親の人格は完璧ではない.
私は義父母の人間性を変えたいなどと
無理なことを望んでいました。

例えば夫が学生時代、ゼミの仲間のあるお祝いを
夫の実家で行うことになったのですが、
義母は「娘(義妹)を見せたくない、パラソルの家でやってくれ。」
平気で言うのです。
こんな発言にみられるように義妹を娘として認めていないふしがあります。
義妹の気持ちを無視することも多いです。
夫が精神科などへ相談に行こうと勧めても、
「短い人生楽しみたい。自分を変える必要はない。」
「そんなことは言うな。」
逃げるそうです。

もう60近い歳の人に説得も無理ですよね。
おっしゃるように、私の心の問題だと見えてきました。

義妹に対する私の気持ちはまだ格闘させておきます。
一番苦しんでいるのは夫であると自分に言い聞かせながら。

そのうえで夫と少しずつ話し合っていこうと思います。
感情的にならないように私の気持ちも聞いてもらえるよう
お願いもしてみます。

E.T様のお話に深みと思いやりの気持ちを感じました。
ありがとうございます。

パラソルさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

このままでいいのでしょうか : E.T さん 2004年07月13日(火)
夫と話合いを始めてみます : パラソル さん 2004年07月14日(水)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る