Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


りんごさんへ
2004年06月21日(月)-03:18:01


りんごさんへ

Hirowoです。

>   そうですね。争いごとにならないように
>   我慢して、我慢して、時がたっていつの間にか
>   わすれようとしてもそんなのって積み重なっていくものですね。
>   辛いとか、苦しいとか、寂しいとかって忘れていけたらいいのにねえ 
>   なかなか難しいです。
>   私は周りの人にも感情をあんまり表せません。

私は、家族とかにはあんまり出せてないかもしれませんが、
やっぱり爆発するようなときはありますね。
そういう激烈さが自分ですごく嫌いです。

怒鳴ったり、怒ったり。
でもそれまでにすごく我慢していると自分では思っている反面、
もっと我慢できたんじゃないか?とか、こんなことでいちいち
我慢とかいう言葉を出すこと自体、自分がおかしいんじゃないか?
とか、そういう風に思って、怒っても落ち着かないし、黙っても
落ち着かない・・・そんなふうです。

>  話変わりますが、恋愛っていいですか?
>  最近いろいろあってもう恋愛はいいかなあと思っています。
>  今まで親の愛情は感じてましたけど、やっぱり一番じゃなくなる
>  でしょ。寂しいと思っても我慢してきて、今も寂しいけど
>  でも慣れてるから普通に生活できる。
>  自分のこと大事にしてもらえるってどんなんだろう。
>  なんて最近ふと思います。

私は、いろいろあるっていうほど恋愛をしたことがないので
自分でどの程度わかっているのかわかりません。
さびしいって言う気持ちはいつもついて回りますよね。
誰かの一番でいたいと思うことより、それを確認する作業に
忙しいような気もするし。

恋愛してたり、家族になったりして、それはある意味一番になった
のだろうけれど、意味のない、わけのわからない不安感がいつもあって、
どうしてかわからないけれど、自分ではやっぱりだめなのかな・・って
思うときがあるというか、強制的に自分をネガティブな方へもっていく
というか。

そういうことも含めてトータルで恋愛っていいかって言われると、
やっぱりこたえに詰まりますね。

私は、自分のことを大事にしてもらえているって、本当に自分で
思えるってどんなことだろうって、そう思ってます。

ただ、自分の人生をこれと定めて、自分のパートナーをこの人と定めて
そうやって来たことに対しては、それは決めたことだということもあり
ますが、後悔はしていません。

相手の一番である喜びもありますけれど、自分の一番がいる、いてくれる
っていう喜びもまたありますよね。そういう意味では、半分は、自分の
この性格のせいで楽しみきれないけれど、もう半分は、やっぱり自分の
性格上、がんばれる相手がいるって言うのは、すごくいいことのような
気はしています。

hirowoさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

Hirowoさん : りんご さん 2004年06月19日(土)
りんごさんへ : hirowo さん 2004年06月21日(月)
はい・・・・・ : りんご さん 2004年06月22日(火)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る