Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!


/ /


inoさまへ
2006年07月30日(日)-23:52:38


今日の夕方
母と電話でじっくり話し合いました。

私ができること できないこと
曖昧なままだと
私が追い詰められること

たぶん理解はしていないのでしょうけど
受け入れもしていないのでしょうけど
私は はっきり口に出すことができ
前にすすめました

とりあえず できることが二つあったので
今度 帰省したときに 母とします

文面からinoさまのお人柄がしのばれます
暗い人とは思っていません
暗かったら障害者の兄弟なんぞやっていられませんもの

うーーん
そうですね
私の場合も 暗いことばかり書いてはいけませんね

障害者の兄弟で得をしたことも書かなくちゃ

まずダントツ一位は 夫と出会えたことです
障害者の兄弟ではなかったら 夫の良さがわからなかったかもしれません
逆に 夫も私に惹かれなかったかもしれません

少し離れて二位は 障害者の兄弟でなかったら勉強嫌いだったかもしれません。やっぱり目的を持つ(自立心がひときわ強かった)がゆえに頑張れた部分が大きいような気がします

三位は 姑や舅と仲良くできることです。なんといっても障害者や障害者の親という難しい人を相手に生きてきたので、正直言って近所では「難しい」と評判の舅姑ですが、すごくラクに一緒に同居できてます
もし親や兄弟離れができてなかったら 同居は辛いものだったのかもしれません

四位は 私を観て話しを聞いて 子どもはそれなりに知恵がついたような気がします。子どもなりにいろいろ考えてるようです。そうゆうチャンスを与えてあげれた気がします。影響を受けたのか、ボランティアもこなし将来は福祉のほうへ行きたいと言ってました

五位は 障害者の兄弟ゆえに 出会う人が心からの友達になれるかどうか判別がしやすかったような気がします。悪く言えばなかなか信用しないタイプになってしまったのですが、おかげで騙されることもなく(社会に出てからは)虐められることもなく 深くわかりあえる友人にも出会えたと思います。

う〜〜ん けっこう書いたらよいこともいっぱいありますね。
何不自由ない生活よりは
喜怒哀楽は深く味わえたかもしれません

頑張らなくちゃ、です

さくらさん   


/ /


このメッセージの前後のツリー

追伸.さくらさんへ : ino さん 2006年07月30日(日)
inoさまへ : さくら さん 2006年07月30日(日)
関西は梅雨明けです : ino さん 2006年07月31日(月)
お返事を書いたり、関連するお話しなどを書かれる
時には、こちらに書いてください。
下の投稿種類が内容にあっているかも、一応確認してください。






題名
お名前: / キーワード :
* キーワードは、一度投稿した内容を削除したり修正したりするために必要です *
* 何も記入しないときは、削除・修正できません。 *

これで送る