Know Each Other
(メッセージのページ)
| |
新しく書込みするときに押す表示がおかしい時に押す最近の投稿内容をすべて表示します最近の投稿の一覧表示をします最近の投稿をツリー表示しますお返事を書くときに押す下の内容を書きなおすとき押す下の投稿を消すときに押す

おはなししましょ!





以下のメッセージを削除してもいいですか?

よろしければ投稿したときと同じお名前とキーワードをご記入の上
「削除する」ボタンを押してください。
お名前 / キーワード
はじめまして
2004年08月07日(土)-22:41:48

いろんな悩みを、知りたくて偶然このサイトに入り込みました。私の主人の義姉も障害者です。ただし、下半身麻痺、頭は正常のはずなのですが…
 結婚するまで義姉には会った事も無くもちろん障害者申請もしていませんでした。私が、きちんと検査を…と言うと義母は、うちの子を障害者扱いするな!と、その後三年ほど説得して病院へ・でも義姉は、「私は殺されに行くよ」と…いざ障害者申請がすむと、手当は出る、ヘルパーさんが迎えに来て好きなところで買い物三昧…間もなく義母がなくなり、好き勝手で切るほどのお金が用意できなくなると、(私たちには)福祉事務所への、弟夫婦にいじめられている。と電話攻撃。私たちがどんなに困っていても、人権を尊重してあげてください!!それじゃあ私たちの人権は?
 当然ヘルパーさんはころころ変わり、世の中から孤立しています。寂しくなっても話せる人がいないもで、福祉事務所、役所、交番などへ被害妄想で電話をかけたりします。
 このままでは(今もそうですが)主人と話すのもいやになり、主人も私に義姉のことを話さないようになって…
 私の身勝手ですか?生きるために普通に生活して欲しい、可愛い我ままで済ますことは出来ないのでしょうか?
 私が言った言葉をどう解釈するのか、そう思うだけで話も出来ません。
あなたから見て、どう思いますか?